建築学生の日常ブログ

建築学科に通う大学生です。何気ない日常をたくさん投稿していきたいです!

大学生の一人暮らしにテレビって必要ですか?

はじめに。

大学生一年生のりゅうです。一人暮らしを初めて半年が経ち、掃除や洗濯、料理など生活する上でやらなければならないことは一通りやって慣れてきました。そんな半年一人暮らしをした大学一年生が思ったことを今回は書こうと思います。

f:id:riyuukun:20210923122851j:plain

テレビについて。

テレビは本当に必要なのかと最近悩んでいます。その理由はいくつかあるので紹介します。

  • そもそもテレビをおまり付けない。
  • 毎週やっている、観たいアニメやドラマはTverの見逃し配信でPCで観ている。
  • 土日月火の17時〜22時まで毎週バイトを入れているため面白くて好きな番組が見れない。(観ないことに慣れた)
  • テレビよりYouYubeの方が観るし面白い。いわゆるテレビ離れ
  • 友達が遊びにきた時にしかテレビをつけない。月に1回つけるくらい。(本当に!)
  • 場所を取る

以上のような理由があります。

 

どうしよう。

思い切ってテレビをリサイクルショップに売りに出そうか悩み中です。しかし大画面で映画を見たい時もあるのかもしれない。このことから置き型のプロジェクターを買ってみるのもいいかもしれません。これなら場所も取らないし、色々なコンテンツを楽しめたりiphoneと繋げることもできます。

しかし大きなものを家から無くすということに不安もあるのですごく悩みます笑。

皆さんはどう思いますか?ぜひご意見をお聞かせください!

おわり。